2ちゃんねる就活 転職まとめ │ 就活2ちゃんねる

就職活動や転職活動、アルバイト、お仕事に関する情報をまとめた2ちゃんねるまとめブログです!ネット上に転がる就活情報や転職の話題をまとめて公開。就活や転職に有益な情報を配信します。

底辺高校からニッコマ行ったんだが、就活終えてから自分が勝ち組であることに気づいた

2017年04月05日 0 コメント
おすすめ記事

底辺高校からニッコマ行ったんだが、就活終えてから自分が勝ち組であることに気づいた

1: 2017/02/06(月)19:42:55 ID:LJL
高校の同級生はだいたい高卒か専門卒
大卒のやつもF欄からコンビニとかスーパーばかりww
一方俺は政府機関に就職がきまったのであった

7: 2017/02/06(月)19:45:13 ID:6dI
ようこんなニッコマ程度でスレたてたでえ…

2: 2017/02/06(月)19:43:31 ID:2E8
政府機関ならニッコマ関係ないじゃん

3: 2017/02/06(月)19:44:07 ID:LJL
ニッコマ未満の大学はとってないのよーん

5: 2017/02/06(月)19:44:46 ID:2E8
あー独立行政法人とかそっちね
国家公務員とかかとおもった

10: 2017/02/06(月)19:45:55 ID:LJL
そこまで勝ち組ではない そこそこよそこそこ
ウチの親の年収300万しかないし、そっから考えりゃ上出来
ギリギリまともなところ就職できる大卒ってニッコマだよなぁ

4: 2017/02/06(月)19:44:13 ID:leW
どうやって勉強したの?

6: 2017/02/06(月)19:44:54 ID:LJL
?参考書かかえて図書館行っただけ

16: 2017/02/06(月)19:49:18 ID:vfI
ニッコマって何?

21: 2017/02/06(月)19:50:31 ID:4sI
日本大学、専修大学とか3流大学の集まり

dcb6fa26

9: 2017/02/06(月)19:45:37 ID:leW
塾とかいってないん?
親の学歴は?

11: 2017/02/06(月)19:46:31 ID:LJL
金なくて行ってない
参考書代も学費も自腹よ
親は日大

12: 2017/02/06(月)19:47:21 ID:leW
なんだ親も頭いいじゃん

15: 2017/02/06(月)19:48:57 ID:LJL
頭よくないだろう
評価プラスにもマイナスにもならないレベル

20: 2017/02/06(月)19:50:18 ID:leW
上位25%しか入れないんだぞ
下にいくらでも底辺がいる

25: 2017/02/06(月)19:52:43 ID:LJL
まあそうだな
だからこそ勝ち組に気づいたようなもんだし

13: 2017/02/06(月)19:48:05 ID:uga
日大っていきがってるやつ多いよな、とくに付属高校からきたやつ
ガチで日大は二流とか言ってて引いたことあるわ

18: 2017/02/06(月)19:49:45 ID:LJL
3流だな、就活がんばればギリギリまともな企業就職できる

19: 2017/02/06(月)19:49:54 ID:Uxf
勉強のセンスが無いワイに、
参考書抱えて図書館に行っただけでニッコマいける天才肌を
垢すりした(垢を煎じて飲まして)欲しいわ。

24: 2017/02/06(月)19:51:29 ID:uga
まあ旧帝とか海外の大学からすればゴミみたいなレベルではある

29: 2017/02/06(月)19:54:27 ID:LJL
親の年収が低くて塾に通えない、
参考書も学費も自腹という逆境の中でよくやったわ~俺
俺より環境いいくせにしょっぱい仕事ついてるやつは甘え

30: 2017/02/06(月)19:54:36 ID:1YF
でもお前ここにいる時点で負け組じゃん。

ちなみに俺現在大学2年
高校偏差値41→マーチ法
母→高卒
父→高卒
弟→美容師専門学校
妹→高卒アパレルバイト
俺→マーチ法。根暗無口コミュ障ウジムシ
おそらく就活は上手くいくだろうが転職繰り返すんだろうなぁ

34: 2017/02/06(月)19:55:49 ID:vfI
コミ障だと就職で摘むぞ

39: 2017/02/06(月)19:58:28 ID:1YF
そうなのか。
第一印象だけは無駄に自信あるんだよね、、、
まぁインターンでバレるかw

40: 2017/02/06(月)20:01:09 ID:6dI
根暗無口コミュ障が第一印象いいわけねえだろ
世の中なめんなゴミ

42: 2017/02/06(月)20:02:36 ID:1YF
演技って知らないの??w

44: 2017/02/06(月)20:03:23 ID:vfI
コミュ障が演技しても挙動不審なだけだ

45: 2017/02/06(月)20:03:53 ID:6dI
わろた、演技しとけばバレないと思ってるあたり
了見の狭さ垣間見えるわ

50: 2017/02/06(月)20:08:00 ID:1YF
まぁなw
まぁ、バレたら就活積むだけだからそこまで気にしないわ
むしろ、就職後の方が不安だわw

43: 2017/02/06(月)20:02:42 ID:vfI
面接でばれるぞ

48: 2017/02/06(月)20:06:00 ID:1YF
どこでバレるんだろう?

部活はサッカーと空手やってきたから嘘つく必要ないし
バイトもアパレルだから割と見た目で騙せないかなと思ってるw

しかも自分で言うのなんだが真面目だから、
第一印象だけは謙虚な爽やかくんみたいに思われないかなと思ってる

53: 2017/02/06(月)20:13:17 ID:vfI
面接でのやりとり

54: 2017/02/06(月)20:21:20 ID:1YF
用意してないから無理やわ
アドリブ力0だから

35: 2017/02/06(月)19:55:57 ID:leW
すごくね
お前だけ遺伝逃れたんだな

41: 2017/02/06(月)20:01:26 ID:1YF
俺も中学まではかなり良い人生歩んでた
高校から根暗になり10年間続けてきたサッカーやめて
全てを捨てて猛勉強した

49: 2017/02/06(月)20:06:32 ID:leW
なんや運動神経いいんか
お前はただ勉強しなかっただけじゃん

51: 2017/02/06(月)20:10:23 ID:1YF
運動神経なんて何の役にも立たないよw
中学までは勉強出来なくったってバカと運動神経があれば人生楽しめる
高校からは運動神経なんて二の次

37: 2017/02/06(月)19:56:44 ID:LJL
リアルじゃ自慢できないし…
てかこの程度の内容でも自慢扱いにされてしまうし

おすすめ記事
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
アクセスランキング