606a
77: 2013/03/09(土) 17:07:08.92 0
組織に後から入った年上の人を
呼び捨てにする輩って何を考えているのでしょうか?

以前、ある会社に中途で属したとき、
私のことを呼び捨てにする年下の女性がいました。

敬語を使えとまでは言いませんが、
呼び捨ては非常に不愉快なので注意したのですが改めませんでした。
社内の忘年会の席で、また呼び捨てで呼んできたので、
しばらく聞こえないふりをしていたのですが何度か呼ぶので、
「○○さん、あなたはなぜ私を呼び捨てにするのですか?
今は就業時間外ですよ。どうしても改めないのなら、
就業時間は我慢しますが、それ以外は一切無視します。」
と抗議しました。

いろいろな人がいると言えばそれまでですが、みなさんはどう思いますか?

私は自分がされたら嫌なので、先輩・後輩・年上・年下に関りなく、
全員にさん付けで呼んでいます。

58: 2013/02/14(木) 18:07:14.29 0
俺も年下の女上司にいつの間にか、呼び捨てにされている。

59: 2013/02/16(土) 18:34:28.48 0
呼び捨てにされて気分はどう?

62: 2013/02/17(日) 22:29:48.85 0
むかつよ~。

57: 2013/02/11(月) 18:17:11.35 0
人の上に立つとダメになる女っているよね

63: 2013/02/19(火) 17:23:50.82 0
俺の上司も年下女性だけど、クン付けで呼ばれてます。
年下ですが、彼女は高卒入社なので、同期です。
その上、背も彼女の方が高いので、あまり年下という意識が無いのかも。

126: 2013/11/12(火) 12:34:20.13 0
学歴も年齢も下の女性が上司って・・・
しかも向こうの方が身長も上・゜・(つД`)・゜・

64: 2013/02/20(水) 18:06:55.00 0
俺の場合は2年後輩で高卒入社の女が上司。
俺は1年浪人して専門学校2年通ってるから女は5歳下です。
昨年、女が出世して上司になったんだよね。
今は呼び捨てにされてる(悲)

73: 2013/03/07(木) 10:13:30.69 0
私は一浪大卒なので、同期と言っても上司は五歳年下です。
クンがついているだけまだましですかね。

同期の気軽さで雑用を言いつけられる事も多く、
高卒年下女性上司に見下ろされ、
アゴで使われている自分が情けなく感じてます。

81: 2013/03/23(土) 15:11:53.18 0
うちの女性上司は先輩部下や
年上後輩にもちゃんと「さん」付けで呼んでるぞ。
ちょっとくだけた敬語にはなっているけど、
気遣っているオーラは感じられる。

88: 2013/04/01(月) 11:16:46.33 0
俺なら、年下の女性に上に立たれるようなことがあったら転職する。
その会社にとっては年下の女性よりも低い評価しかされていないということだから

優秀な人でも誰からも評価される絶対的な基準があるわけではないのだから、
自分を評価してくれる会社、職場に移るほうが自分と会社両方にとってメリット。

92: 2013/04/03(水) 12:27:58.49 0
以前に部下とか後輩だった女性が上司なら嫌だけど
そうでないなら年下の女性上司って自分より若い姉や教師みたいなものだから
(そういった雰囲気でやってくれれば)むしろ楽しいと思うけど。

https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/employee/1346853404/