147: 2014/02/26(水) 00:36:45.31 0
既婚子持ちの上司と喪女の上司、どっちがいい?

148: 2014/02/26(水) 22:39:41.42 0
自分は喪女だけど、上司を選べるなら絶対に既婚者がいい。

149: 2014/02/26(水) 23:00:27.74 0
既婚の上司はまだ心に余裕があるっていうか、落ち着きがある。
喪BBA上司はやたら感情的、攻撃的で必死過ぎてだめだわ。
いるだけで空気悪くなる。

150: 2014/03/01(土) 23:53:16.16 0
高齢独身の上司って、
もれなく部下の不幸を願ってるから嫌だ。
基本的に常識がないし人間が小さい。

自分のペットのネコが入院した時は大騒ぎして早退していたのに、
部下の子供が入院した時は「そんな理由で会社を休むな」と圧力かけていた。
価値観がおかしい。

そして、そんな自分のおかしさに気づくどころか正当化してるし。

158: 2014/04/06(日) 20:16:31.12 0
俺の上司は54歳の子育て卒業した課長。
とても厳しいけど穏やかで部下をしっかり守ってくれるいいボス。

子持ち部下には「子供待っているんでしょ、早く帰ってやんなさい」
俺ら独身には「あんた有給ちゃんと消化してる?休日は振替えたの?」
既婚女性の余裕は違うよな。

177: 2015/08/13(木) 10:13:54.69 O
>>158
わかるわー
子供三人育て上げた女上司は社内でも本当にみんなの母ちゃんみたいだった
もう定年退職しちゃったけど

151: 2014/03/02(日) 11:42:33.54 0
40代の上司は
「私、子供大嫌い!!子供を見ると○したくなるくらい嫌い!」と連呼してる。
だから部署内で子供の話は厳禁。

たまに何も知らない部署外の人が子供の話をしてきた時は
ニコニコと愛想よく聞いているが、
本当は忌々しく思ってるのが分かっているだけに怖い。

ポーカーフェイス完璧すぎ。

152: 2014/03/09(日) 11:19:15.67 0
女上司が一人っ子だと最悪だぞ。
本人のせいではないが、本当にワガママ。

本人に自覚はなく、自分は苦労して育ってるから
一人っ子の性格は持ち合わせていないと言い張る。
それに気づけず正当化するのが一人っ子の悪いところ。

最終的に自分の思い通りに運ばないと気がすまないワンマンだから困る。

153: 2014/03/09(日) 18:38:13.13 0
別に一人っ子じゃなくても
女上司は自分の思い通りにならないことがあるとしつこいぞ。
妥協を知らないし支配良く強過ぎるからろくなことしない。

まあ、身の程弁えず男に妥協できなくて
タヒぬまで独身選んじゃったわけですからね。

154: 2014/03/10(月) 23:40:57.11 0
女で上司で一人っ子というのが最悪という意味であろう。

159: 2014/04/29(火) 02:26:25.16 0
30過ぎた毒女上司はほんとダメ。

仕事にしがみつき過ぎて周りが見えなくなってるし、
必要以上に仕事しかない、って思い込んでやたら攻撃的で余裕ないし、
勘違いして若手に色目使ったり、すぐお気に入り作って目曇らすし
ろくなことしない。

既婚で子育てしたことある人は
そこまでデタラメな奴は少ない。

毒女は人間と結婚できなかったからって
仕事と職場と添い遂げようと必死なんだよね。
あんなの社会進出じゃあない

女として失敗した奴の逃げ道用意してるだけだよ。

160: 2014/05/21(水) 20:00:06.74 0
既婚子持ちがマシなのは同意だが、若くても男の目がないとややこしいぞ。
前は女が9割の会社だったが、高校出たての女の子でも立派なお局様になられてたからな