2ちゃんねる就活 転職まとめ │ 就活2ちゃんねる

就職活動や転職活動、アルバイト、お仕事に関する情報をまとめた2ちゃんねるまとめブログです!ネット上に転がる就活情報や転職の話題をまとめて公開。就活や転職に有益な情報を配信します。

事務職に転職したら楽すぎワロタwwwww

2016年08月09日 0 コメント
おすすめ記事

事務職に転職したら楽すぎワロタwwwww

1: 仕様書無しさん 2015/04/21(火) 22:47:08.61
周りが一日かけてる仕事が5秒で終わるわw
これに生活残業付けて月額面60万ww
職業プログラマやめて正解だったわ

3: 仕様書無しさん 2015/04/22(水) 01:33:48.46
壊れて妄想モードに入ったか、
人売りだけのつまらない仕事をやってるのか、
どっちだろうな。

5: 仕様書無しさん 2015/04/22(水) 02:36:59.57
額面60万の事務ワロス
妄想でもしないと将来不安でしかたない

6: 仕様書無しさん 2015/04/22(水) 07:11:16.11
生活残業で60は残業代100%でるとこなら普通にいるけどなぁ

7: 仕様書無しさん 2015/04/22(水) 07:18:38.97
てか、生活残業やる人ってみんなヒマそうにしてるけど、
逆に辛くないのかな?って思う。

生活残業だけで800とか年間もらってるのいたけど、
爪磨いたりマニキュア塗ったりで、ほんと時間を稼ぐだけで楽しくなさそうだったけど、
やっぱ給与明細見たらやめられないのかな?と思った

10: 仕様書無しさん 2015/04/23(木) 09:33:14.67
うちの嫁も額面60くらいだな。
普段は22時あがり、月末~月初は毎日終電土日なし徹夜ありだけど。

18: 仕様書無しさん 2015/04/25(土) 17:29:05.75
結局良い会社に入れたかどうかだからなぁ・・・・

8: 仕様書無しさん 2015/04/23(木) 07:51:37.40
額面なら60万くらい行くだろ
この額で妄想とか言ってる奴は転職しろ
俺の妹なんて22で額面60突破してるぞ

9: 仕様書無しさん 2015/04/23(木) 08:33:40.05
>>8
22歳の女の事務が額面60万を越えてるの?

12: 仕様書無しさん 2015/04/23(木) 17:37:53.09
>>9
故意に残業してる環境なら
十分にあり得る範囲かと

14: 仕様書無しさん 2015/04/23(木) 21:31:51.33
>>12
事務で60万ってどんな特殊能力だよw
そりゃあり得なくはないけど、"十分に" あり得るかというとw

16: 仕様書無しさん 2015/04/24(金) 07:42:02.79
>>14
給料は職業や業種より会社の待遇次第だから、ふっつーにありえる
看護師より行政職事務のほうが基本給は低いし楽だけど、
行政職のほうがだらだら仕事して残業代請求して、
支給給与で見ると行政職のほうがでかいとかふつうだから

58: 仕様書無しさん 2016/07/28(木) 13:49:19.52
ただの事務員が額面60行くわけ無いだろ・・・
世間知らずも大概にしろ

それか、お前がただの嫁や妹だとおもってる女は、
おまえみたいなあほな身内にただの事務と思われても
めげずに60万の仕事してるんだから敬意を表せ

11: 仕様書無しさん 2015/04/23(木) 12:37:04.73
俺は無理だ。。
事務職なんてやったら午後は確実にすげー眠くなる
ただでさえ眠いの我慢してるのに

43: 仕様書無しさん 2016/02/07(日) 08:58:29.57
60万はいかないけど27歳で事務転職して額面55万
何でもかんでもプログラムで処理して、それっぽく見せて
同僚の仕事の時だけ、本気で作業して圧倒的な作業能力の差を見せて
として、デキル奴と思わせて 実際は生活残業してますw

祝日にわざと出てきて135/100を満額もらいますw
金曜日と月曜日は定時に帰る

なぜかオレの残業は火曜〜木曜だけw

44: 仕様書無しさん 2016/02/07(日) 11:32:58.51
まじか。俺も事務職に転職しよう。
43才ならまだ大丈夫だろ。

46: 仕様書無しさん 2016/02/08(月) 09:56:31.47
事務職の仕事暇だし、単純作業。飽きるよ。

56: 仕様書無しさん 2016/03/16(水) 23:08:50.50
事務の仕事って日々の作業は〇楽だけど横槍で入る作業が面倒臭い
取り次ぎでたらい回しにされたり、クレーム対応させられたり
人間関係でうんざりして辞めたけど、マの方が淡々と作業してればいいから楽だわ

おすすめ記事
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
アクセスランキング