41: 2016/09/10(土) 22:41:17.02
田舎で20代半ば、手取り30万っていい方だよな?嫁がデモデモうるさい

42: 2016/09/10(土) 22:44:24.49
女なら良い方だけど男なら業種による

45: 2016/09/10(土) 22:53:08.49
会社の規模によるだろ
正社員100人いってなかったら単に人手不足を手取りで釣って
埋めてるだけだからお先真っ暗

48: 2016/09/10(土) 23:31:52.91
手取り30てことは額面37ぐらいか?
とすると、ちゃんとボーナスがあれば年収620ぐらいはいくな。
20代半ばなら都会の大企業クラスの年収だよ(金融やコンサル系除く)

44: 2016/09/10(土) 22:48:03.56
俺も嫁も地元は違うけど田舎出身
サラリーマンだ

46: 2016/09/10(土) 23:12:30.74
いいんじゃない?
嫁にも働いてもらえばー

51: 2016/09/10(土) 23:43:08.24
うちも田舎で子供1歳2歳だけど
嫁も働いてる(嫁だけで年収550万近くある)
親は遠いけど何とかなってるよ
体力と精神力が無いと大変だけどな

52: 2016/09/10(土) 23:48:49.94
稼げる嫁さん裏山
知り合いの嫁が
結婚後→妊娠するから仕事辞める
出産後→自分で育てたいから小学校まで仕事しない
入学後→今更仕事しろなんて酷い!
で離婚協議中だわ

62: 2016/09/11(日) 11:19:10.01
うちも>>52のパターン
でも元々自分は女は家庭にいればいいと思っていたから好都合だった。結果問題無し。やっぱ女の幸せは子育てと旦那の世話でしょ

55: 2016/09/11(日) 00:54:35.43
そりゃ、働く姿勢のある女と結婚したい男は山ほど居るだろ
結婚前に「共働きなら家事やるよ」って言ってたのに、いざ結婚すると「今忙しい時期だから」、「仕事に集中したいから」、「年取ったから今更出来ない」って言われたら腹立つだろ

61: 2016/09/11(日) 10:50:31.02
>>55
そうしたら男が家事やればいい話じゃ?そもそもやらないの?

58: 2016/09/11(日) 07:09:13.97
>>55
仕事に集中したいからって言ってるじゃん

56: 2016/09/11(日) 00:57:08.75
本人が「いつかは働く」って言ってたのに
それを反故にする態度が嫌なんじゃ無いの
約束守らない相手とはやっていけん

57: 2016/09/11(日) 01:49:00.45
予想するに、やるやる詐欺女に「無理しなくていいよ」燃料投下し続けた結果では