2ちゃんねる就活 転職まとめ │ 就活2ちゃんねる

就職活動や転職活動、アルバイト、お仕事に関する情報をまとめた2ちゃんねるまとめブログです!ネット上に転がる就活情報や転職の話題をまとめて公開。就活や転職に有益な情報を配信します。

出張中に女上司と仕方なくビジネスホテルで一泊した結果wwwww

2016年09月28日 4 コメント
おすすめ記事

出張中に女上司と仕方なくビジネスホテルで一泊した結果wwwww

18: 2012/10/12(金) 02:15:05.81 0
仕事そのもので失敗したわけじゃないんだが・・・

この前の台風の時は上司と出張だったが、
帰れなくなってもう一泊しなければならなくなった。
タクシーでどこか泊まれるところのハシゴをしてもらったけど見つからない。

で、やっと見かったのが、取って付けたような「ビジネスホテル」の文字が入った元ラ〇ホ丸出し看板の、今でもまだラ〇ホもやってるだろうなところで部屋は一つしか空いてないと言われた。

上司を泊めて、オレはビジホ行脚、
最悪は雨風の凌げるところで野宿を考えてた、
何せ上司は女性だし。

しかし上司は「仕方ないから、もう他になさそうだしここに泊まろうよ」と言いながらタクシー代払って行かせてしまった。

「会社には私が説明しておくから、こんな状況だしやむを得ないんだから大丈夫よ」
とも言われ、もう断りきれず泊まることにしたが・・・
とりあえず肉体関係は一切ない。
上司と部下、どう転んでもやるわけにいかないから。
ただ、三十代後半のバツイチキャリアウーマンでも、
やっぱり女性であることには変わりはない。

風呂上りにバスローブ一枚で「誘っちゃおうかなぁ」には一瞬、
動揺してしまったが、咄嗟に笑いでごまかした。
寝る時も、ベッドで「こっちで寝たら?」と誘う上司を
「大丈夫っす」とかわしてガチガチのソファーで寝た。

しかし会社に帰ってしばらくしてからが悲惨。

「あの人と一夜明かしたの?(笑)」
「泊まったのラ〇ホだって話じゃん?(笑)」
「ホントに何もしてないのぉ?(笑)」

誰が漏らしたのか分からんが、こんなことを言われ続ける毎日が続いている。
なのに上司は何も処置しようとしないどころか、
あれからオレに対する上司の言動が、上司の目が、ミョーに優しい・・・

「変な噂になっちゃったけど、気にしないでね」と言いながら
「今夜、食事でもどう?」なんて誘われてっし。

食事には行った。
何せ上司だけに無下に断れないし、
きつい態度にも出られない。

この先、なんかヤバい気がしてるが、気のせいであってほしい。

19: 2012/10/12(金) 09:09:50.99 0
それはフラグだろjk

21: 2012/10/12(金) 16:51:40.74 0
お前の性格からして、
その上司がもしホテルで「私に恥をかかせる気?」って
本気で誘ってきたらしていたんだろうなぁ

22: 2012/10/13(土) 22:38:15.03 0
こういう話聞くと美人の上司を想像するが
実際そんな上司は居ない

23: 2012/10/14(日) 02:43:54.86 0
>>18だ、やはりヤバいことが待っていた。

上司は美人じゃない。
昔は中の上くらいだったかも知れんが、
いまは見た目には若く見えるものの、やっぱり年齢は隠せないし、
結婚を経験しているからか、所帯じみている。

しかしオレは上司のことをある意味で恩人と思っているし、尊敬もしている。
最初、オレはこの会社の別部署に配属されたが、
そこの上司はお客を騙してでも契約取れってのが方針。

オレがメリットとデメリットを説明するのを咎め、
納得できず反発していたらホサれ、
担当から外され補助要員扱いされてクサっていたところを拾ってくれて、
おかげで主任にもなれた。

今日、上司から電話がありびっくりしたが、
休日出勤して来週の幹部会の資料をまとめているとのこと。
しかし進捗状況はまとめ途中でデータはオレのPCにしかないから、
電話では説明しきれない。

しかたなく出社してデータを送ることにし、
PCを立ち上げてデータを送ろうとしたら上司がやってきた。
先にここで説明を聞くと椅子を持ってき座り込んだが、
なんか寄り添われてるような感じだった。

説明を終えた後にデータを送信、
上司は自席にもどっでPC叩いて「すぐに終わるから待ってて」と言われた。
終わったころ、「今日はごめんなさい、夕食おごるから」ってキターっと思ってしまった。

が、夕食を食べながら話された内容はいわゆる色恋話ではなかった。
会社が選択と集中を進めた結果、事業を整理して一部は子会社に移管するらしい。

で、いま居る部署の担当事業も移管対象で部署解体、
上司は昇格して子会社へ異動が決まっているとのこと。

「ねぇ、私と一緒に行かない?子会社だから最初は大変かもしれないけど、私があなたを管理職にしてあげる」

答えは週明けと言われたが、親会社が切り捨てた事業を従
業員数十名の子会社でって、栄転なのか?

それに、さっきの隣でベッタリな状況、
そして連れて行くのはオレ一人、これって何なんだ?
未だに全然眠気が来ない。

24: 2012/10/14(日) 09:25:47.82 0
お前若いな?
そんなこと、会社人生にあればよくあることだ。
ついていこうが残ろうがお前の人生だ、好きにしろよ。

一つ言っとくと、
親会社の係長クラス>>>(越えられない壁)>>>子会社の管理職だから。

26: 2012/10/14(日) 14:55:33.51 0
よくあること、か、
そう思うことにしたら少しは楽になるかな。
一緒に行くしかないと思ってる。

今の部署は解体後、多くは元部署のあの元上司のところに吸収され再編成される。残りはまったく違う仕事の部署になるらしいから、どっちにしても困るだろうし。

でも、まだ引っかかってる。
今の上司があれ以来、何かとオレのところにわざわざ来るようになった。
メールしたらこれまで通り返信したあと、
必ずオレのところに来て「返信したけど伝えとくね・・・」だし、
文章は柔らかくなって顔文字まで入れてるし、
一番気になるのが、やたらと触れてくるようになった。
昨日なんか胸が押し付けられてるような寄り添い方で、
「あ、当たってます」って何回も言ったし。

上司は言ってたよ。
親会社のヒラ>>>子会社のヒラ
親会社の係長クラス≒子会社の課長クラス
(越えられない壁)ってのもよく分からない。


27: 2012/10/14(日) 15:09:57.14 0
一緒に行くってことは
その女に絡んだ何やかやも一緒に持って行くってことだからな。
その決断するんなら、そこだけ腹括っておきなよ。

俺なら行かないけどね。
ビジネスに私情を持ち込むくらいなら、
全く違う仕事を一から勉強するほうを選ぶ。

28: 2012/10/14(日) 16:58:13.48 0
> 一緒に行くってことはその女に絡んだ何やかやも
>一緒に持って行くってことだからな。
>その決断するんなら、そこだけ腹括っておきなよ。

上司は恩人だからそう考えたくはないんだけど、
あの一件以来、接され方が急に変わったのは分かってる。
今になって思えば、クサってたオレを最初に引っ張ってきてくれた時のこともおかしい気がする。

部署としては仕事上の関わりはあり、隣のフロアではあったものの、
個人としての直接的な関わりも面識もほとんどなかったから不思議だった。
ただ、あのころはとにかく横暴上司から抜け出したかったから喜んで受けたけど。

>俺なら行かないけどね。
>ビジネスに私情を持ち込むくらいなら、
>全く違う仕事を一から勉強するほうを選ぶ。

ふつうはそれが正しい判断なんだろうな、一番気になってる部分だし。
ただ、元上司も昇格するらしいから、その統括下を断ったら
行くところが限定されてしまう。

経験に基づいて自己申告するから、
エンジニアでもないオレは技術系には受け入れてもらえない。
となれば残るは総務か購買。
でも、すぐに地方工場の総務か購買といっても購入品保管倉庫行き必至。
いくらオレでも先が見えちまう。

だから踏ん切りが付かない状況でも、
転職も難しいしほかに道はないなと思ってる。
でも、一緒に行って、その後に何が起こるのかなんて考えてたら怖いよ。

29: 2012/10/18(木) 00:58:10.64 0
返事したのか?

30: 2012/10/20(土) 18:12:02.01 0
報告しておきます。
散々悩んで、最後が決めきれないまま月曜の出勤だった。
そんな朝一番で、あの横暴元上司とエレベータで一緒になってしまった。

ヤツはオレの方を見てニタニタ、降り際に「ま、もよろしくな、ハハ」って、
この瞬間、踏ん切りついた。

絶対に横暴上司の管轄下には行かない、行ったら最悪。
そのまま自席にも着かずに今の上司のところに行き、
「あの件ですが」には驚いていた。

事業移管とかまだ何も発表されてないし、
まだ内緒だし、そのまま会議室に直行して
「一緒に行かせていただきます」って返事した。

主観だけど、上司からハートマークが噴出したように見えたが、
後にそれは間違ってなかったことが分かった。

昨日、誘われて飲みに行ったとき、
「彼女は居るの?」「結婚なんて考えてる?」
って聞かれたよ。

それと、上司自身の話もたくさんして、
上司のこと、何も分かってなかった事を認識した。
学生時代から付き合っていた彼氏と別会社に就職、
しばらく疎遠になりながらも付き合いは続け結婚。

結婚当初から家電に無言電話があり、
留守電に入った知らない女からの挑発伝言で、
旦那が会社の既婚女と入社直後から不倫していたことが発覚、
旦那は結婚前の話だと言ってたが信じず、
不倫相手の旦那に話し表沙汰、

その結果、相手の家庭(子あり)は崩壊、
不倫相手は退職し、旦那は左遷。

その後、離婚した旦那から何度も謝罪されたけど無視、
そのまま連絡もなくなり消滅、な感じ。

それと、年齢はまだ三十代前半と思ったより若く、あんまり歳も離れてなかった。
で、もう男は懲り懲りと思ってたから、あのときホテルに泊まるのも何の躊躇もなかったのに、あれ以来、自分の中で何かが変わったとか言って、とんでもない申し込みをされた。

異動後の待遇を有利にするため、子会社に異動する前に課長にする。
いま結婚は意識しなくていいけど、男と女の関係で付き合ってほしい。

こんな状況で断れるわけないし。

31: 2012/10/20(土) 20:08:33.08 0
>異動後の待遇を有利にするため、
>子会社に異動する前に課長にする。

情実人事www
お前も上司もろくでもないな。
ま、自己責任だし好きにしなよ。
社内恋愛は社内の雰囲気を悪くするからほどほどにな。

33: 2012/10/21(日) 10:44:53.21 0
情実人事か
ろくでなしと言われてもその通りかもな。

でも、昇格推薦だけは受けさせてもらった。
どうなるにしても、異動してから昇格と、
昇格してから異動では責任も権限も待遇も雲泥の差だし。

付き合いの方は答えを先送りにするため、子会社に行ってからとした。
少なくとも昇進条件の一つ、筆記試験だけは自力でクリアしなきゃならないし、
エライさんの前でプレゼン能力披露したりしなきゃならないし、
今の仕事も熟さなきゃならないし、

それまでは仕事のことだけに没頭したいと言ったらすんなり納得してくれた。
「そうね、異動までに変な噂にでもなるとマズいしね」って自分から言いながらね。
それと、上司は恋愛して結婚とかまるで考えてないね。

旦那の不倫から男に興味を持てなかったが、
ホテルの一件で久しぶりに年下のオレに男を意識した。
それでいま、一時的にそっちの方に興味を持っただけな気がする。
だから先送りして、それで冷却期間って考えた。

上司のこれまでのことは感謝してる、
でも、どうしても恩人としてしか見れないから、
男と女という関係で付き合うという気にはなれないし。

http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/employee/1344866619/0-

おすすめ記事

コメント一覧

    • 1: ななしさん@就活2ちゃんねる
    • 2016年09月29日 19:08
    • 女の上司と当たった事はないが
      女の後輩とビジネスホテル利用したことはあったな
      こっちは妻子持ちだから気まずいことこの上なかった
    • 2: ななしさん@就活2ちゃんねる
    • 2016年09月29日 19:40
    • 女上司をビジネスホテルに泊めて、自分はカプセルホテルかサウナで過ごす
      が正解
    • 3: ななしさん@就活2ちゃんねる
    • 2016年09月29日 23:43
    • 最近のブラック企業とやらは出張時にホテルも用意してくれんのか
    • 4: ななしさん@就活2ちゃんねる
    • 2017年04月03日 19:10
    • 遠慮して自分は漫画喫茶行けよと
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
アクセスランキング